アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>番外編

王ヶ頭ホテル宿泊記 美味しいもの番外編

今回の旅の目的は王ヶ頭ホテル宿泊だったので、特に観光らしい観光はしませんでした。

強いて言うなら、2日目松本駅付近をぶらり歩きして「四柱神社」をお参りした程度。

写真すらないのですが、子どもたちが鳩をてなずけて肩に乗せながら餌やりをしていたのが、かなりの衝撃映像でした…(笑)

観光はせずともバスの待ち時間に松本駅周辺で美味しいものはいただいたので、備忘録がてら簡単にご紹介させていただきます!

 

1日目ランチ@トレマーニ

こちらは松本駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。

平日だったからか予約なしでも入店出来て良かった~!

店内はかなり落ち着いた雰囲気で、松本のおしゃれマダム達がランチ会してそうな感じでした(実際にそれっぽいグループたくさんいたし。)

 

ランチコースは4種類あり、一番お手頃なAコースは925円(税抜)で、サラダ・パン・パスタ・食後のドリンクが付くのでとてもリーズナブル。

BコースはAコースにプラスして前菜とデザートが付いて1,445円(税抜)。

Cコース、Dコースはメインのお料理も付くので、お食事会とかに良い感じです。

AコースとBコースで悩みましたが、王ヶ頭ホテルでの夕食が待っていたのでグッとこらえてAコースにしておきました(後から考えるとこの選択は正解でしたね。)

 

f:id:morinagatan:20200211155652j:image

こちらはAコース、Bコース(恐らくCコースも)共通のサラダ。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなりボリューミーです!

新鮮なお野菜がたっぷりモリモリ食べられていきなり幸せでした。


f:id:morinagatan:20200211155704j:image

パスタは渡り蟹のトマトクリームパスタをチョイス(+150円メニューです。)

半身の蟹がドーンと乗っていて、間違いなく美味しいやつがやってきました。

蟹自体はお飾り的存在でしたが、このソースがめちゃ濃厚クリーミーでGOOD!!

パンも食後の紅茶もゆったり満喫し、女子旅一発目にうってつけのランチとなりました。

 

お祝いケーキ@王ヶ頭ホテル

メンバーの中に退職する子&結婚する子がいたので、王ヶ頭ホテルにお願いして「おめでとう&おつかれ様ケーキ」を準備していただきました(わたしは何もしておりません、手配してくれたメンバーよ、本当にありがとう…。)

f:id:morinagatan:20200211155700j:image

フルーツたっぷりで美味しそう!メンバーも喜んでくれて一安心です。

夕食の最後に出していただいたのですが、全員お腹がはち切れそうだったので後ほど部屋に運んでもらうことにしました。


f:id:morinagatan:20200211155649j:image

てっきり自分たちで切り分けないといけないのかと思っていたのですが、綺麗にカットして運んできてくださいました。どこまでも行き届いたサービスに感動。

中までフルーツぎっしりで想像より軽く、寝る直前だったにもかかわらず全員ぺろりと平らげてしまいました(こんな夜更けに恐ろしや…。)

 

2日目ランチ@5HORN Dining

王ヶ頭ホテルを後にし松本駅に戻り、帰りのバスが出る前にランチにすることに。

1日目から美味しいものを食べ続けているせいかお腹は減っていませんでしたが、我々の中に「食事を抜く」という選択肢はもちろんございません!!

せっかく松本まできたので、メンバーのうちの1人がずっと行ってみたかったという「5HORN Dining」でランチ代わりのケーキをいただくことにしました。

こちらのカフェは長野県内に4店舗ありますが、我々は松本駅から徒歩10分くらいのところにあるパルコ松本店へ。

店内は明るく広々していて、家族での食事やデート、女子会など、あらゆるシーンで利用できそうな良い雰囲気でした。


f:id:morinagatan:20200211155656j:image

こちらはメンバーの1人が注文したケーキ。洋ナシ…かな…?

ケーキのお供として飲んでいたほうじ茶ラテが美味しそうでした。


f:id:morinagatan:20200211155643j:image

わたしはティラミスタルト&五千尺ミントティー

ホロっと苦くて、でもしっかり甘くて美味しゅうございました。

ミントティーはお砂糖が入っていたのか(?)かなりの甘みを感じました。

 

ケーキはイートインスペースの外にディスプレイされていて(テイクアウトも出来る)、お店に入る前にかなーり悩んでしまいました!

旬の果物が使われているタルトや、定番のチーズケーキ、最近個人的にハマっているモンブランタルトなどなど、目移りすること間違いなしなラインナップ。

東京にも進出してほしいけど、東京だとこんなにゆったりした雰囲気のお店にはならないんだろうなーと思うので、長野県だけの特別でいいかもですね。

 

まとめ

最後の最後まで食にまみれた旅行記でしたが、お腹も心も満たされた2日間でした。

松本駅周辺を歩いたのは(恐らく)初めてでしたが、おしゃれなお店や美味しそうなお店がたくさんあったので、必ず再訪したい場所の一つになりました。

今回の旅を企画・手配してくれた友人にひたすら感謝!!

 

ブログを読んでくださった方にも感謝です!ありがとうございました。