アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

都内でお出かけ<代々木~新宿>「La Studio」

代々木~新宿での過ごし方

こんにちは、昨日は仕事納めでした!

今年は転職したおかげで、社会人になって初の長期年末休暇なのです。

 

 今回は、クリスマスデートで伺ったフレンチレストラン「La Studio」を中心に代々木~新宿での1日の過ごし方をご紹介します。

なかなか有意義な1日になったので、デートや女子会の参考になれば幸いです!

 

 PM1時 代々木「La Studio」

代々木公園の真ん前にお店を構える「La Studio」さんにて、素敵なクリスマスアフタヌーンティーをいただきました。

 

f:id:morinagatan:20191227182712j:image

食いしん坊ゆえ、色々な種類が食べられるアフタヌーンティー大好きです。


こちらのアフタヌーンティーは2段ですが、一度にたくさん食べられないわたしにとってはベストな種類と量!

3段やセイボリーが別皿になっているものもビジュアルが神がかっていて憧れるのですが、美味しく食べきれることも大切です(笑)

 

f:id:morinagatan:20191227182854j:image

まずは上段からご紹介。

右から、スコーン(イチゴジャム添え)、いちご、カスタードケーキ、ショートケーキ、ぶどうゼリー、マカロン3種類(いちご、ピスタチオ、チョコ)です。

 上段はスウィーツですね。

 

f:id:morinagatan:20191227183039j:image

続いて下の段のご紹介。

ご覧の通り、下段はセイボリーです。

左から、ミートローフ、生ハムがのったムース(にんじん?)、カニがのったムース(卵白かな?)、厚切りベーコンとサーモンのサンドウィッチ、キッシュです。

 

フレンチのお店ということもあり、見た目はもちろんお味もGOOD!

 特に、具沢山のサンドウィッチがものすごく美味しかったです。

 

強いて言うなら、チョコレート系のケーキとかがあるとより嬉しかったです。

カスタードケーキの代わりにチョコなら満点だと思いました。


一休から予約して、スパークリングワインを含む飲み放題プランでした!

1人3,500円(税・サービス料込)でしたが、ちょうど1000円オフクーポンが配られていたので、2人で6,000円でした。

一休は度々こういった割引クーポンがもらえるので、結構な頻度で利用しちゃいます。

 

昼間っからいただくスパークリングワインは幸せの一言。

ティー類は紅茶とハーブティーがそれぞれ1種類ずつしかなかったけど、コーヒー類はかなり充実してました(特にカプチーノが美味しかったなぁ。)

美味しい紅茶と珈琲もしこたまいただき、大満足でお店を後にしました。

 

ランチで3,000円は少し贅沢ですが、このクオリティならすごくお得だと思います。

アフタヌーンティーは季節によって内容が変わるようなので、次はいちごのシーズンにぜひ伺いたいです!

お店の雰囲気も店員さんの接客も素敵で、女子会とかデートにおススメ。

 

 PM3時 新宿「Goo-it!」

アフタヌーンティーの後は腹ごなしがてら代々木から新宿まで歩いて移動。

新宿では新宿ルミネ2に入っている「DEAN&DELCA」でパンをお買い上げ。

クリスマスらしいパンやスウィーツがずらりと並んでいて、見ているだけでも幸せ気分でした(がっつり購入しましたが。)

 

その後、「年内の疲れは年内に削ぎ落さねば!」ということでマッサージへ。

「Goo-it!」という60分2980円(税抜)のお店でしたが、綺麗で店員さんも丁寧でとても良かったです。

新宿にも何箇所かあるので、ちょっと空き時間があるときや手軽に疲れを取りたいときに便利ですよ♪

 

LINEでお友達登録すると、通常100円のマッサージ着が無料でレンタルできるそうです(

2019年12月現在。)

我々は気がつくのが遅く利用できなかったのですが、これから行かれる方は是非!!

 

まとめ 

今年は非常に充実したクリスマスを過ごすことができました。

基本夜はお家にいるのが好きなので、ランチデートが多めの我が家です(夜早く朝早い老人のような生活。)

 

本当は六本木のクリスマスマーケットにも行きたかったけど、寒すぎ&ちょい面倒になって断念。

来年はホットワイン飲みに絶対行くぞーー!!

 

以上〜!