アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

都内でお出かけ<ららぽーとTOKYO-BAY>

 超充実!ららぽーと東京ベイ

冬休み1日目です!

 仕事関係で「アナと雪の女王2」のチケットをいただいたので、旦那を引き連れて「ららぽーとTOKYO-BAY」まで行ってきました。

今回はランチ→映画→スウィーツと王道ともいえる休日の過ごし方をご紹介します。

 

ららぽーとTOKYO-BAY」は、施設名に「TOKYO」と入っているにも関わらず、千葉県船橋市に位置しています(驚)!

「JR南船橋駅」か「船橋競馬場駅」が最寄り駅で、両駅からららぽーとTOKYO-BAYまでの無料シャトルバスが出ています。

なお、シャトルバスに乗らなくても徒歩5~10分程度で行くこともできます。

 

ららぽーとTOKYO-BAYはとにかく広い!

3フロアあり、北関、南館、西館に分類されています。

適当に歩いてしまうとお目当てのお店に行きつくことは困難なので、到着したらまずMAPをゲットすることをおススメします。 

 

AM11時 ランチ@韓美膳

お目当ての映画が13時からだったので、早めにランチを取ることに。

12時を過ぎるとレストラン街はかなり混雑するので、ショッピングや映画を楽しむ前に早めにランチを済ませるとスムーズです。


我々は久々に韓国料理食べたかったので、南館3Fにある「韓美膳(ハンビジェ)」へ。

なにやら「お肉フェア」たるものが開催されていて、わたしも旦那も迷うことなくお肉セットメニューをチョイス!

 

f:id:morinagatan:20191228194607j:image

三元豚のサムギョプサルと海鮮スンドゥブ

チャプチェサラダとチヂミ付き


色々なものが一度に食べられるのが嬉しいポイントです!

全部美味しかったですが、特に海鮮スンドゥブがしっかり海鮮の味がしてGOOD。


我々が入店した時点では空席が目立ちましたが、食べ終わった頃(12時)には満席で外にも行列ができていました。

寒い日は辛い韓国料理を食べて温まりたいですよね。

 

PM1時 アナと雪の女王2

続いて本日のメインイベント「アナと雪の女王2」鑑賞へ。

TOHOシネマは西館3Fに位置しています。

f:id:morinagatan:20191228194045j:image

 

アナ雪、観ようか悩んでたのでチケットをいただけて超ラッキーでした!

しかも、無料招待券利用にも関わらずシネマイレージまで貯まって驚き。

ダメもとでシネマイレージカード持参しておいて正解でした。


我々独自の映画の楽しみ方なのですが、毎回鑑賞後に旦那と点数発表会をします。

映画館を出て話ができる状態まで感想は我慢我慢(笑)

しかし!今回はわたしの点数計測器故障しており、点数発表会は中止。


…要は、ストーリーの肝心な部分で睡魔に負けてしまいまったんです。

決してつまらなかった訳ではないのですが、なぜか歌のパートになると寝てしまう。

(↑これわたしの中でのあるあるあなのです。)

 

 

割と頻繁に映画館で映画観ますが、ここまで眠たくなったの久しぶりです。

アニメ、ファンタジー系はなぜか眠たくなりがちです。

アナ雪2はDVDか飛行機で必ずリベンジしたいと思います!

 

PM3時 スウィーツタイム

映画の後は糖分補給を。

カフェや甘いものは、1回のハーバー通り沿いにたくさん集まっています。

(ハーバー通りと聞くと外をイメージしてしまいますが、室内なのでご安心を。)

 

本当は座って食べたかったのですが、良さげなカフェはどこも満席で入れなさそう。

 ワゴン車で売ってるタピオカとクレープで一息つくことにしました。

f:id:morinagatan:20191228194113j:image  f:id:morinagatan:20191228194118j:image

数年ぶりのタピオカドリンクでしたが、もちもち甘くて美味しかったです。

 

PM5時 グリーングルメ Dila~帰宅

帰りに乗換駅の西船橋駅にある「グリーングルメ Dila」で夕飯にお弁当を購入。

グリーングルメ Dilaは量り売りのお惣菜が有名で、お料理したくない日や自分では作らない(作れない)ものが食べたいときに便利です。

 

f:id:morinagatan:20191228194146j:image

野菜・お肉・玄米と非常にバランスの取れた内容で罪悪感なくもりもり食べられます。

体に良さそうかつ食べ応えもあり幸せでした。

 

まとめ

ららぽーとTOKYO-BAYはショップ、レストラン、映画館、そして大型スーパーマーケット(安い!)まで入っているので、家族全員が楽しめる施設です。

子どもとお父さんが映画を見ているうちにお母さんがお買い物なんて良いのでは?

午前中は比較的空いているようなので、少し早起きして楽しむのがおススメです!

我々は今回はショッピングはしませんでしたが、年始にはバーゲンも開催されるようなので是非再訪したいと思います。