アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ お食事・夕食編〜

プルクラでのお食事

我々は「のんびり・ゆったり過ごすこと」に憧れてプルクラを選んだので、ホテルで過ごす時間が長めでした。

ですので、セブ島滞在中の食事はほとんどプルクラで済ませています。

(ちなみに、予約したツアーは朝食のみ代金に含まれているプランでした。)

 

今回は、夕食に絞ってご紹介します!

 

プルクラのレストラン

プルクラにはレストランが3箇所あり、気分に合わせて好きなものを食べられます。

 

・Ventus(ヴェントス):インターナショナルフード

・Ripa(リーパ):アジアンフード

・Opus(オーパス):予約制のフレンチ

 

我々は、気軽に立ち寄れるヴェントスとリーパを好んで利用しました。

オーパスのフレンチも素敵な雰囲気でしたが、我々は量をたくさん食べられない&少し予算オーバーしてしまうので、今回は利用せずでした。

 

Ventus(ヴェントス)

こちらが一番利用頻度の高かったヴェントス。

f:id:morinagatan:20200106181826j:image

f:id:morinagatan:20200103204843j:image

メインプールにぐるっと囲まれた水上レストランです。

海も見えるので解放感満点!

 初日の夜はこちらで軽くディナーをいただきました。

 

アルコールを含め飲み物はすべてのレストランで共通です。

フルーツを使ったカクテルの種類が豊富で、毎日選ぶのが楽しかったです。

(もちろんノンアルコールカクテルやソフトドリンクもあります。)

f:id:morinagatan:20200105173535j:image

 右側がパインとマンゴーのカクテル、左側がマンゴーのカクテルです。

このレインボーカクテル(左)が最高に美味しかった!!!

毎日何かしらのカクテルやジュースをオーダーしましたが、これが断トツで1位。

マンゴーが濃厚で、これを飲むためにまたプルクラに行きたいくらい…(笑)

 

プルクラには敷地内に農園があり、その「プルクラ農園」で栽培されたオーガニック野菜がヴェントスのお料理にはふんだんに使われています。

「インターナショナルフード」ということですが、イタリアン系のメニューが多かったたような気がします。

お肉やお魚を使った一品料理から、ピザやパスタ、サンドウィッチなどの軽食まで、非常に充実したメニューでした。

しかも、何を食べても外れがなく美味しかった~!

 

こちらは前菜盛り合わせ。
f:id:morinagatan:20200103204847j:image

 

カリカリベーコンが美味しいオーガニックサラダ。
f:id:morinagatan:20200103204834j:image

 

ワサビソースがアクセントになっていたチキンソテー。
f:id:morinagatan:20200103204831j:image

 

 注文したカクテルのボリュームが多く、我々はこれで満腹になってしまいました。

1皿ごとのボリュームは決して多すぎず、日本人でも問題なく食べきれる量です。

 

Ripa(リーパ)

こちらのレストランは毎朝の朝食会場としても利用されますが、我々は夕食でも2度訪れました。

 

アジアンフードということで、韓国料理や中華、ベトナム料理、そして地元フィリピン料理まで幅広いラインナップ。

失礼ながら味にはあまり期待していなかったのですが、これが美味しかった!!

もちろん我々がいただいたお料理はメニューのほんの一部ではありますが、嬉しいことに外れメニューゼロでした。

大味ではなく、しっかり繊細な味付けでGOOD。

 

こちらはスタッフさんおすすめのプルクラレモネード(ノンアルコール)。

柑橘系フルーツがたくさん入っていて、暑い日に持ってこいの美味しさです。

f:id:morinagatan:20200105173947j:image

 

こちらは我々の中で大ヒット!の春雨炒め。具だくさんでほんとお気に入り!

f:id:morinagatan:20200105173729j:image

 

台湾風手羽先。美味しかったけど、どこらへんが台湾風かは謎のまま…。
f:id:morinagatan:20200105173745j:image

 

別の日に頼んだカクテル。スイカ系だったかと思います。
f:id:morinagatan:20200105173741j:image

 

お酒のあてにぴったりなチヂミ。
f:id:morinagatan:20200105173737j:image

 

揚げ春巻きは皮がサクサクモチモチでおもしろい食感。
f:id:morinagatan:20200105173734j:image

 

焼きそばにはココナッツの実がたっぷり!コリコリした食感がGOOD!
f:id:morinagatan:20200105173726j:image

 

写真が暗いのは、屋外のテラス席でいただいたからです。

夜は暑さも治まり、波の音を聞きながらのテラスディナーが素敵でした。

スタッフさんに「テラスで食べたい」と伝えると、ニコニコ笑顔でテーブルをセッティングしてくれました。

 

リーパもヴェントスと同じく、量はそこまで多くありません。

1皿を2~3人でシェアすれば、色々な種類のお料理が楽しめます。

 

お値段は?

ヴェントス、リーパともに、非常にお手頃価格です。

日本の少し良い居酒屋程度の値段感でしょうか。

大体のお料理が1皿数百円~千円前後で、ステーキなどは少しお値段が張る感じです。

フィリピンの物価から考えると間違いなく高級な部類になりますが、一流ホテル内のレストランですからね。

 

我々もショッピングモールで一度食事をして物価の安さに衝撃を受けましたが…。

味、見た目(盛り付け)、衛生面、サービスを総合して考えると、プルクラの食事が特別高いとは感じませんでした。

 

また滞在する機会があれば、オーパスでのフレンチも絶対いただきたいです!

 

まとめ

プルクラのレストランは、本当にレベルが高いと思います。

ただひとつ注意していただきたいことが…。

飲み物出てくるの、めちゃくちゃ遅いです!!(笑)

お料理と一緒にドリンクオーダーすると、ほぼ食べ終わるんでは?みたいな頃合で飲み物が出てくることがしばしば。

(スタッフさんもすごく申し訳なさそうな雰囲気で運んできます。)

カクテル等はすべてメインプールにあるバーでバーテンダーさんが作っていますが、基本1人で対応しているので、注文が重なってしまうとなかなか出てきません。

料理を選ぶ前に、飲み物をまずオーダーしておくことをおススメします!

 

次回は朝食&昼食をご紹介します。

実は、プルクラの食事では朝食が一番良かったと思っているので乞うご期待!

 

おまけ

f:id:morinagatan:20200109214549j:image

 プルクラ最後の夜はセブ島のスーパーで購入したビール、お菓子、マンゴーを。

お昼が遅めだった&翌朝が早かったので、これくらいでばっちりでした。

 

以上、「プルクラ お食事・夕食編」でした。