アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>番外編

王ヶ頭ホテル宿泊記 美味しいもの番外編 今回の旅の目的は王ヶ頭ホテル宿泊だったので、特に観光らしい観光はしませんでした。 強いて言うなら、2日目松本駅付近をぶらり歩きして「四柱神社」をお参りした程度。 写真すらないのですが、子どもたちが鳩をてな…

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>朝食&さよなら王ヶ頭ホテル編

王ヶ頭ホテルラスト! 今回王ヶ頭に一緒に行った友人(元同僚)達は、みんな仕事柄&旅行マニアばかりだということもあり、あちこち良いホテルに宿泊しています。 そんな経験豊かなメンバー達の間でもこの王ヶ頭ホテルというのは格別らしく、「間違いなく人…

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>星空&朝日鑑賞編

心あらわれる絶景との出会い 王ヶ頭ホテルに泊まるなら、星空&朝日鑑賞はマストイベントです!! 星空、朝日ともに綺麗に観られるかどうかは天候次第ですが、我々はラッキーなことにどちらも鑑賞することができました。 星空観賞 ~自然のプラネタリウム~ …

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>夕食編

至極のひと時!王ヶ頭ホテル自慢の夕食 この旅で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、夕食の時間がやってきました(恐らくわたし以外のメンバーも同じ!!) 王ヶ頭ホテルには「なごみ」と「やまぶき」の2箇所のダイニングがあり、食事はどちらか指…

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>雪上車クルージング

冬ならでは!雪上車クルージング 王ヶ頭ホテルは季節によって楽しめるアクティビティが用意されており、宿泊者であれば気軽に参加することができます。 夏場は朝霧自然教室(王ヶ鼻での景色鑑賞)、冬場は我々も楽しんだ雪上クルージングと、どちらも自然の…

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>~お部屋編~

王ヶ頭ホテルのお部屋紹介 王ヶ頭ホテルの客室は全部で40あり、そのうち3部屋がスイートルーム、1部屋が特別室、他が一般客室とカテゴライズされています。 南館と東館がありますが、お部屋から山の眺望を楽しめるのは南館。 東館は「テレビ塔ビュー」のお部…

都外でお出かけ<憧れの王ヶ頭ホテル>~移動&チェックイン編~

憧れの王ヶ頭ホテル! 2020年一発目の旅行は、前職の同期6人で長野県へ。 旅の目的は、タイトルからもお分かりいただけるように「王ヶ頭ホテル」宿泊です。 これまで仕事やプライベートで国内外かなりの数のホテルや旅館に宿泊してきましたが、王ヶ頭ホテル…

都内でお出かけ<日本橋高島屋S.C. SEPTIEM STEAKHOUSE>

ランチ@SEPTIEM STEAKHOUSE またまた日本橋高島屋S.C.にてランチをしてきたので、利用したお店をご紹介させていただきます。 「日本橋高島屋」でカテゴリー作れるくらい、最近よく行っています(笑) 日曜日の真昼間(ちょうどお昼時)に行ったにも関わらず…

都内でお出かけ<日本橋高島屋S.C. HATAKE CAFE>

アフタヌーンティー@HATAKE CAFE 大学時代からの友人とアフタヌーンティーを楽しんできました。 気になるアフタヌーンティーがちょこちょこあったのですが、今回は日本橋高島屋S.C.に入っている「HATAKE CAFE」にて! ところで、日本橋高島屋S.C.の「S.C.」…

都外でお出かけ<上高地帝国ホテル>~後半~

2019年初夏 上高地へ② 前回に引き続き、上高地&帝国ホテルの魅力をお伝えします! 上高地滞在2日目は、上高地帝国ホテルでの素晴らしい朝食と昨日に引き続きウォーキング、五千尺ホテルでのカフェを楽しみました。 2020年度の上高地帝国ホテルの予約も間も…

都外でお出かけ<上高地帝国ホテル>~前半~

2019年初夏 上高地へ① 2020年2月1日(土)から、上高地帝国ホテルの予約がスタートします。 2020年の上高地帝国ホテルの営業期間は4月26日(日)〜11月9日(月)までということですが、毎年夏の爽やかな季節は予約困難になる人気っぷりです。 わたしはここ数…

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ 「Undina Spa」編〜

プルクラ「Undina Spa」体験 2019年秋のに訪れたセブ島の訪問記ですが、ついに今回が最後となります! 我々の旅の目的の一つに、「マッサージを存分に受ける」というのがありました。 セブシティの「Tree Shade Spa」で受けたマッサージも気持ちよくて大満足…

都内でお出かけ<錦糸町>TET BRASSERIE & CAFE

錦糸町をぶらり 友人から気になるカフェがあるとのお誘いを受け、錦糸町まで行ってきました。 わたしは東京に越してきてまだ1年と少ししか経っておらず、錦糸町は初めて&何のイメージもわかない場所でした。 実際に行ってみると駅周りは駅ビルやら商店街や…

都外でお出かけ<お正月京都>

京都ぶらり散歩 お正月モード真っ只中の1月初旬、京都へお参りがてら遊びに行ってきました。 出発前はどこもかしこもものすごく混雑するであろうと戦々恐々としていましたが、実際にはそこまで酷くなく、大変満喫できた1日でした。 京都の繁華街「三条~四条…

2019年秋 セブ島訪問記 〜ちょっぴりお出かけ編〜

プルクラのシャトルバスでお出かけ! 今回は、プルクラのシャトルバスを利用してお出かけした時のことについて紹介します。 お出かけする目的は人それぞれなのであくまで我々の楽しみ方ではありますが、我ながら限られた時間を有効活用できたと感じています…

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ アクティビティ編〜

プルクラでのアクティビティ のんびりダラダラしていた時間が多かった我々ですが、プルクラのアクティビティや施設も利用したのでご紹介します。 繰り返しになりますが、プルクラ周辺は遊べる場所がない&セブシティから遠く頻繁に遊びに出かけるのはあまり…

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ お食事・朝食&昼食編〜

プルクラでのお気に入り 今回はプルクラのレストランでいただいた朝食と昼食をご紹介。 私は今ではすっかりプルクラのファンなのですが、ファンになった理由のひとつが『素晴らしい朝食』です。 これまで様々な国のホテルで朝食をいただきましたが、その中で…

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ お食事・夕食編〜

プルクラでのお食事 我々は「のんびり・ゆったり過ごすこと」に憧れてプルクラを選んだので、ホテルで過ごす時間が長めでした。 ですので、セブ島滞在中の食事はほとんどプルクラで済ませています。 (ちなみに、予約したツアーは朝食のみ代金に含まれている…

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ お部屋紹介編〜

プルクラのお部屋紹介 今回の旅で何より楽しみにしていたのがホテルステイ。 セブシティから南に1時間ほどの場所に位置するサン・フェルナンドという小さな町に、我々が滞在するプルクラはあります。 ホテル周辺に観光地やレストランはありませんが、ホテル…