アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ お食事・朝食&昼食編〜

プルクラでのお気に入り

f:id:morinagatan:20200105203733j:image

今回はプルクラのレストランでいただいた朝食と昼食をご紹介。

私は今ではすっかりプルクラのファンなのですが、ファンになった理由のひとつが『素晴らしい朝食』です。

これまで様々な国のホテルで朝食をいただきましたが、その中でもプルクラでの朝食は上位3位に入るくらいのお気に入りになりました。

これから行かれる方が心底うらやましい~!(笑)

 

朝食

プルクラでの朝食は、アジアンレストランの「リーパ」が会場となります。

その時の宿泊者数によって、セットメニューかビュッフェかが決まるとのこと。

恐らく閑散期(雨季)や平日はセットメニューになることが多く、繁忙期(乾季)や週末はビュッフェになることが多いようです。

我々はラッキーなことに、セットメニューとビュッフェの両方を楽しむことができました。

どちらもそれぞれの魅力があるので、写真を交えてご紹介します!

 

セットメニュー

影で見づらく申し訳ないのですが、こちらがセットメニューのメニュー表です。

f:id:morinagatan:20200105201531j:image

フレッシュジュース、トロピカルフルーツ盛り合せ、サラダ、ヨーグルト、コーヒーまたは紅茶は全員にワンセットサーブされます。

 

f:id:morinagatan:20200105202841j:image
フルーツの盛り合わせが本当に幸せでした!

マンゴーはもちろんのこと、マンゴスチン(真ん中が白いやつ)まで出てくるなんて!!

今回の旅で、すっかりマンゴスチンにはまってしまいました。

ヨーグルトも自家製のジャムがかかっていて、細部までしっかりこだわりを感じます。

フレッシュジュースはものすごく濃厚なマンゴーで、人生で一番美味しいマンゴージュースだったと言っても過言ではありません。

 

f:id:morinagatan:20200105205049j:image

そして盛々のサラダ!

セブ島でこんなに美味しい生野菜が食べられるとは思わず、毎朝本当に嬉しかったです。

ビタミンたっぷりの朝食で、むしろ日本にいる時より野菜をたくさん食べられました。

 

それにプラスして、メインのお料理とサイドメニュー(いわゆる炭水化物)をチョイス!

メインのお料理は、以下4つから。

・フィリピーノスタイル

アメリカンブレックファスト

・スパニッシュスタイル

・ジャパニーズスタイル


f:id:morinagatan:20200105201615j:image

こちらはスパニッシュスタイルの野菜のココット。

これがね〜、もう言葉に出来ないくらい好きでした!

これでもかというくらいの野菜にベーコンやソーセージ、トロットロの半熟卵がからんで美味しすぎました。

クオリティの高さにびっくりです!!

 

f:id:morinagatan:20200105201919j:image

こちらはアメリカンブレックファスト。

卵の調理法や、付け合わせ(ベーコン、ソーセージ等)を選べます。

 

そして、もうひとつの感動ポイントがサイドディッシュです!

サイドディッシュはパンや白米などのベーシックなものから、お粥やフォー(ベトナムの麺料理)などの変わり種まで様々。

 

我々は甘いものに目がないので、1日目はフレンチトースト、2日目はパンケーキをチョイス。

(我々は食べたいものが被っただけで、もちろん各々好きなものを選べます!)

 

f:id:morinagatan:20200105210243j:image

このフレンチトーストがまた絶品でした。

外はサクッ、中はしっとりフワフワ…。

メープルバターもコクがあって美味しかった〜。

 

f:id:morinagatan:20200105202147j:image

ホットケーキもふんわり焼きたてで提供されるのが嬉しかったです!

 

全体的にボリュームもあるので、男性でも満足できる量なのではないでしょうか。

我々には少し多く、食べきるのが大変なくらいでした。

 

セットメニューだと食べたいものが限られてしまうかな?とも思いましたが、プルクラのメニューには何の不満も不足もなく最高の一言でした。

 

ビュッフェ

我々の滞在中、ビュッフェスタイルだったのは日曜日の朝1度のみでした。

セットメニューが大のお気に入りになっていたので、正直ビュッフェになってしまい少しガッカリだったのですが、朝食会場についた途端そんな気分は吹っ飛びました!(笑)

 

セットメニューだと、メイン料理とサイドディッシュが1種類ずつしか選べませんが、ブュッフェでは気になるものすべてチャレンジできます。

マンゴーやマンゴスチンなどのフルーツも食べ放題で天国かと思いました。

 

f:id:morinagatan:20200106090639j:image

こんなビュッフェ台にお料理がずらり。

卵料理は好みに合わせて調理してくれました。

 

f:id:morinagatan:20200106090635j:image

フルーツも無くなりそうになるとすぐに補充されます。

セットメニューではお目にかかれなかったドラゴンフルーツも!

 

f:id:morinagatan:20200106090626j:image

オムレツにケチャップでお絵かきしてくれるんですが、毎朝違う絵柄でちょっとワクワク。

 

f:id:morinagatan:20200106090631j:image

食べてみたかったフォーもあって嬉しい!

セットメニューで選ぶほどではないけど、すっごく気になっていたので満足です。

 

食べるのに夢中で写真が少な目ですが、セットメニューでも提供されたフレンチトーストやパンケーキもありました。

ただ、やはり焼きたてほかほかではないので、同じメニューでもセットメニューの方がクオリティは高かったです。

 

最終日の朝食

f:id:morinagatan:20200109214649j:image

 最終日は朝4時にホテルを出発したため、通常の朝食が食べられませんでした。

しかし、そこはさすがのプルクラ!

チェックアウトをしている間に、軽食を用意してくれました。

パン3種類、マンゴー、紅茶、ミネラルウォーターです。

最後の最後にマンゴーが食べられてとってもハッピーでした!

 

セットメニュー?ビュッフェ?どちらがいいの?

我々はセットメニュー2回、ビュッフェ1回(+最終日の軽食)でしたが、どちらも甲乙つけがたい程気に入りました。

私はそこまで量を食べられないこともあり、どちらかというとセットメニューの方が優雅な気分を味わえて好きかな?

ただ、たくさんの種類を1度に食べたい!フルーツも浴びるように食べたい!という方にはビュッフェの方が良いかもしれませんね。

 

 

昼食

続いて昼食についても簡単にご紹介。

朝食がボリューム満点だったこともあり、昼食はヴェントス(インターナショナルフードのレストラン)で軽めで済ませることが多かったです。

 

f:id:morinagatan:20200106180017j:image

こちらはカツサンド

え、クオリティ高!!な一品でした。

 

f:id:morinagatan:20200106180053j:image

クロックムッシュとマンゴージュース。

マンゴージュースは、イエローマンゴーとグリーンマンゴーの2種類がありましたが、グリーンマンゴーはかなりさっぱりで甘さ控えめです。

写真はイエローマンゴーで我々のお気に入り。

 

f:id:morinagatan:20200106095411j:image

ジェノベーゼはエビがたっぷり。

 

ヴェントスには種類豊富なサンドウィッチやピザのメニューが揃っていて、サクッと手軽に食べるのにぴったりです。

軽食以外にもデザートが豊富で、マンゴーなどのフレッシュフルーツを使ったメニューが魅力的でした。

今回はデザートを食べるタイミングを逃してしまったのが心残り…!

 

まとめ

プルクラは周辺にレストラン等がなく、出発前は少し不安に感じていましたが、結果として想像を上回る食事にありつけて大満足でした。

 

レストランに出向かなくてもルームサービスのメニューも充実していたので、自室のバルコニーでゆっくり食事するのも素敵だと思います!

 

以上、「プルクラ お食事・朝食&昼食編」でした。