アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ お部屋紹介編〜

 プルクラのお部屋紹介

今回の旅で何より楽しみにしていたのがホテルステイ。

セブシティから南に1時間ほどの場所に位置するサン・フェルナンドという小さな町に、我々が滞在するプルクラはあります。

ホテル周辺に観光地やレストランはありませんが、ホテル自体が非常に充実しているので、のんびり過ごしたい方には自信をもっておススメできます。

 

では、チェックインからお部屋紹介までどうぞ~!

 

チェックイン

ロビーエントランスが開放感満点で、リゾートに来たなぁ〜〜〜! !という気分を盛り上げてくれます。

f:id:morinagatan:20191231224128j:image

レイをかけてお出迎えして下さいました♡

 

f:id:morinagatan:20191231224208j:image

ウエルカムドリンクのカラマンシージュースを片手にチェックイン 。

日本人スタッフさんが対応してくださり、とってもスムーズに手続きが進みました。

 

チェックインでは、有料レストランやスパ、各種アクティビティ、無料シャトルバスサービスの予約をすることができます。

 

我々は日本を出発する前にメールで無料シャトルバスサービス(ホテル⇔ナガ、ホテル⇔SMシーサイドモール)を予約しておきました。

過去にプルクラに滞在された方のブログに、満席で無料シャトルバスサービスを利用できなかったと書いてあったので…。

プルクラの公式ホームページから問い合わせをすると、日本人スタッフさんが対応してくださるので、英語に自信がない場合でも安心です。

 

我々はチェックインで、上記メールで予約した無料シャトルバスサービスの確認と、通常は有料の太極拳(約1時間)に無料参加できるということなので、喜んで予約をお願いしておきました。

 

スパやアクティビティは、お部屋の電話からでも予約ができるので、ゆっくり考えてから申し込むことに。

 

サービス精神満点

プルクラに滞在して感動したことのひとつが、スタッフさんの素晴らしいおもてなしです。

フロント、ゲストサービス、レストラン、どこでお仕事されているスタッフの方でも、もれなく素敵な笑顔で挨拶してくださり、とっても気持ちの良い滞在となりました。

 

我々はお気に入りのレストランに毎日行っていたのですが、滞在2日目には名前で呼んでくださり感動しました!

毎日たくさんのゲストを迎えているはずなのに、ひとりひとりに寄り添ったサービスを心掛けておられて尊敬の一言…。

 

お部屋紹介

さて、チェックインが終わったらいよいよお部屋へ。

プルクラはお部屋のカテゴリーが全部で5つありますが、なんとすべてがスイート仕様になっています。

我々は二番目にお手頃価格な「プールラグーンスイート」をチョイス。

 

ベランダ

このお部屋はベランダにプランジプール(小さな池みたいなの)が付いていて、ここからプールラグーンスイート宿泊者専用のプールまで行くことができます(陸続きならぬ水続きですね。)

f:id:morinagatan:20191231224604j:image

(手前の丸いのが各ベランダに付いているプランジプールで、その奥に見えるのがプールラグーンスイート宿泊者専用のプールです。)

 

お部屋に入った瞬間「プライベートプール!!!」とすっごくテンション上がりましたが、あまりに「池感」が強く結局入らず仕舞いでした。

メインのプールが立派だからか、プールラグーンスイート宿泊者専用プールを利用している人は見かけませんでしたね〜。

 

ただ、ベランダの椅子に座ってのんびりプールと変化していく空の色を眺めているのは、とても気持ちが良く贅沢な時間でした。

 

ベッド&リビングスペース

このお部屋は100㎢あり、とっても広々。

スーツケースを広げて「せまい!!」なんてことは一切ありません。

 

旅行社に事前にハネムーンであることを伝えておいたので、ベッドがデコレーションされていました。

f:id:morinagatan:20191231224737j:image

プルメリアの花びらでハートマーク♡ かわいい♡

 

ベッドには蚊帳が付いているのですが、眠る前にしっかりおろした方が良いです。

水辺ということもあり、蚊がお部屋に侵入してくることもありましたので。

(プラスして、お部屋に備え付けの蚊取り線香もしっかり炊いておきましょう。)

 

f:id:morinagatan:20200101094031j:image

ベッドの上には嬉しいナイトスイーツが。

毎晩ターンダウン(ベッドを眠りやすいよう整えてくれる)の際、日替わりでスイーツが置かれていました。

プルクラ手作りのスイーツだそうで、地元感が感じられる素朴なおやつでした。

 

ベランダに面してソファーセットが置かれていて、我々はここでのんびり過ごすことが多かったです。

f:id:morinagatan:20191231225032j:image
f:id:morinagatan:20191231225040j:image

 

そして!!テーブルの上に注目!!!

立派なマンゴーが4つも置かれています!

f:id:morinagatan:20191231225325j:image

もちろんナイフとフォークも一緒にセットせれているので、1日1つずついただきました。

我々はちょうど4泊したので、毎日お部屋マンゴーの楽しみがあって嬉しかったです。

 

バスルーム

続いてバスルームへ。

f:id:morinagatan:20191231225544j:image
シンクが2つあるのがとってもナイスです。

水はけもばっちりで、水回りに関してもストレスフリーで過ごすことができました。

アメニティはこれまた嬉しいロクシタンです♡

シャンプー、リンス、シャワージェルのミニボトルがあったので、日本から手ぶらで行っても大丈夫。

ちなみにこれらも、少しでも使うと毎日新しいものを補充してくれました。

洗顔フォームや化粧水等はありません。これらは日本から持参しましょう!)

 

f:id:morinagatan:20191231225548j:image

バスタブも石造りで超素敵!!!

このバスタブ脇のグリーンを挟んだ真横におトイレがありましたが、洗い場のスペースも広々していて問題なし(おトイレの方が水浸しになるなんてこともありませんでした。)

日替わりのバスソルトも用意されていたので、毎日のバスタイムが楽しみに。

蛇口、シャワーともにお湯の出もバッチリでした。

 

f:id:morinagatan:20200101095137j:image

バスローブは爽やかなブルー。

さらっとしていて肌触りが気持ちよかったです。

 

お部屋の備え付け

その他、写真には撮っていませんがホテル滞在に必要不可欠なものはしっかり備え付けられていました。

タオル類は言わずもがな、スリッパ(ビーチサンダル風)、ドライヤー(風力問題なし)、湯沸かしポット(ティー&コーヒーセットも)、蚊取り線香、ハンガーもたっぷりありました。

無料のミネラルウォーターも1ℓのものが2本置かれていて、毎日のルームクリーニングの際に新しいものを補充してくれました。

しかも、足りなくなった場合はゲストサービスに電話すると追加でもらうことができます(チェックインの際にも足りなければ追加できますと伝えてくれました。)

 

セブ島のコンセントは日本と同じ形状なので、プラグの差し替え口も不要です。

(※ただし、ヘアアイロンや自前のドライヤーを持っていかれる場合は、変圧器のご用意をお忘れなく!)

 

まとめ

前述の通り我々は下から二番目にお手頃なカテゴリーのお部屋を選びましたが、次に宿泊する機会があれば一番下のお部屋「ラグーンスイート」でもいいかなぁと思っています。

「ラグーンスイート」のお部屋のつくりは「プールラグーンスイート」と変わりませんし、プールはメインの大きい方で十分楽しめますからね。

プライベートプールで楽しみたい!という方は、お庭に大きなプールが付いている「プールガーデンヴィラ」以上のカテゴリーのお部屋かGOODです!

お値段は少しアップしますが、なかり立派なプライベートプールが付いているようでしたよ。

ちなみに、「プールラガーデンヴィラ」以上のカテゴリーは、その名前の通りヴィラタイプのお部屋です。かなり広々したお部屋(305㎢以上!)なので、お子さんがいるご家族には特におススメです。

 

以上、「プルクラ お部屋紹介編」でした。