アラサーゆきちの徒然タビログ

旅とお出かけをこよなく愛するアラサー。「ありのままでいいじゃない」精神で生きてます。

2019年秋 セブ島訪問記 〜プルクラ 「Undina Spa」編〜

プルクラ「Undina Spa」体験

2019年秋のに訪れたセブ島の訪問記ですが、ついに今回が最後となります!

 

我々の旅の目的の一つに、「マッサージを存分に受ける」というのがありました。

セブシティの「Tree Shade Spa」で受けたマッサージも気持ちよくて大満足でしたが、せっかくセブ島まで来たのでホテル内のスパも体験してみることに!

日本でホテルのスパを受けるとなると1時間1万円~といった価格設定で、小庶民のわたしにはハードルが高すぎます。

(試しに調べてみたところ、横浜のインターコンチネンタルのスパは1時間18,500円~でした…。想像を上回る高級さに驚きです!!)

しかし、セブ島であればホテルのスパであっても日本の半額以下で受けられる模様。

これは体験して帰らない手はありません!

 

予約方法は?

我々は帰国前日に施術を受けるべく、ホテルにチェックインした日にスパの予約を済ませておきました。

スパのメニューは各部屋にも置かれているので、チェックインの際に慌てて予約しなくても、部屋で落ち着いて考えてからで大丈夫です。

受けたいメニューが決まったらお部屋の電話からスパに内線するのですが、旦那がかけるとフィリピン人のスタッフさんが出たのでプチパニックに(笑)

フィリピンのホテルなんだから当たり前なのですが、出発前のメール対応やチェックインは日本人のスタッフさんが対応してくださったので、なぜかスパに内線しても日本語で対応してくれると思い込んでいたようです。

慌てて電話をパスしてきたので、わたしが代わって予約を続けることに。

希望時間・マッサージの種類さえ伝えればOKなので、緊張する必要はありません。

どうしても英語が不安という方は、ホテルのレセプションエリアには日本人のスタッフさんがいらっしゃることが多いので、直接予約すると良いと思います。

(常にいらっしゃるわけではないので、タイミングを見計らってくださいね。)

 

「Undina Spa」レセプションエリア

f:id:morinagatan:20200118165624j:image

プルクラのスパは、ビーチ沿いに立つロケーションです。

予約時間になったので、わくわくしながらいざ入店(入スパ?)!

ちなみに、必要な持ち物は特にありません。

支払いも部屋付けにできるので、財布を持っていく必要すらなくとっても楽! 

 

f:id:morinagatan:20200118165551j:image

 こちらがレセプションエリアからの眺め。

「Undina Spa」の敷地内にはプールがあり、スパ利用者であれば誰でも利用することができます。

(先ほど必要な持ち物はないと記載しましたが、プールを使用したい場合は水着の持参をお忘れなくですね!)

 

f:id:morinagatan:20200118173341j:image

テーブルの上には実際にマッサージでも利用するアロマがいっぱい並んでいました。

施術前にカルテとか記入するのかな?と思っていましたが特になく、冷えたお水をいただきながらメニューの内容を確認するだけでした。

 

水上コテージで施術

f:id:morinagatan:20200118181838j:image
我々は水上コテージで受けられるメニューを選択していたので、そちらに移ります。

コテージは3つありましたが、恐らく1つのコテージは定員2名だと思われます。

海も空も綺麗で、旦那もわたしもテンションマックスです!


f:id:morinagatan:20200118165608j:image

f:id:morinagatan:20200118174437j:image

さすが水上コテージ!窓の外は一面海が広がっています!!


f:id:morinagatan:20200118165615j:image

シーツは高級感のある紫色。

2人並んで施術受けられるのがいいですね。


f:id:morinagatan:20200118165611j:image

 洗面台もピッカピカでプルクラのお花も可愛らしい!

一つ難を言うとすれば、鏡の横に置かれた時計が生活感満載なのが気になる(笑)

 

こちらで準備された紙パンツとバスローブに着替え、施術開始。

我々はアロマオイルマッサージ1時間とヘッドマッサージ30分をお願いしていました。

さすがに施術中の写真はないのですが、熟練(っぽい雰囲気)の女性マッサージ師さんにご担当いただき、あっという間の1時間半でした。

ただ、途中お部屋が非常に暑かったので、これはきちんと伝えればよかったと反省。

 懐に余裕があるのであれば、食事やフラワーバスがついた5時間のパッケージメニューとかを受けてみたいものです。


f:id:morinagatan:20200118165555j:image

身支度を整えレセプションエリアに戻ると、お茶が用意されていました。

簡単なアンケートを記入して、夢のスパタイムは終了です!あっという間!! 

ちなみに、マッサージ師さんへのチップはスパの料金に含まれている(自動的に上乗せされる)ので、手渡しする必要はありません。

 

まとめ

f:id:morinagatan:20200118173415j:image

外に出ると、こんな美しい夕焼け空が広がっていました。

スパも気持ちよかったし、本当にプルクラを選んで良かったなとしみじみ感じた瞬間。

 

セブ島にはマッサージ店が多く、街中で受けるお手頃なスパでも十分満足できるクオリティのお店がたくさんあると思います。

現に我々も街に出てマッサージを受けましたが、プルクラで受けたスパに負けず劣らず非常に満足度の高いものでした。

ただ、やっぱりホテルのスパって特別な気分にさせてくれるんですよね。

今回のセブ島旅行を締めくくる素敵な思い出にもなったので、我々は少し奮発(街の少しお高めのスパの4倍くらいかな?)してでもプルクラのスパを受けて良かったです!

これからプルクラに行かれる方も、ぜひ素敵な時間を体験してみてください。